2008年06月28日

ガブリエル・バティストゥータ

ガブリエル・バティストゥータ

Gabriel_Batistuta_.jpg 

 ● 国籍   アルゼンチン

 ● 生年月日 1969年2月1日

 ● ポジション FW

 ● 代表出場 78/56

 ● 所属クラブ



1988-89 ニューウェルズ・オールドボーイズ

1989-90 リバープレート

1990-91 ボカ・ジュニアーズ

1991-00 フィオレンティーナ

2000-03 ASローマ

2003 インテル

2003-04 アル・アラビ



 移籍したロベルト・バッジョの後継者としてフィオレンティーナに
 移籍してきたが、サポーターの目は冷ややかだった。
 しかしイタリアで成長しながら着実に得点を重ねサポーターの信頼を
 勝ち取るのに時間はかからなかった。
 フィオレンティーナがセリエBに降格した際に「今のチームを見捨てる
 ことはできない。出て行くことが最悪の敗戦だ」と言ってチームに残り
 1年でセリエA復帰に導き、本当のフィオレンティーノになった。

 彼が放つ右足のシュートは威力が凄まじく、FKは敵を震え上げさせた。
 足元の技術もあり、狭いスペースでのボールコントロールは神業だった。
 
 チームを心から愛しフィオレンティーナ時代に白血病の少年のために
 ゴールを決め少年を勇気づけたりもした。

 ◎人気ブログランキングへ行く

 ◎自分のサイトでお小遣いをしたいなら
 
 
 
 
 
 
posted by ポポフ at 13:39| Comment(1) | アルゼンチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
興味深いブログですね〜。ンキングサイトから飛んできました。
私はホテルマンをしています。
旅やアウトドアは人の心を豊かにさせますねー。
ある調査によると夏のボーナスの使い道として「旅行」をされる方も多くいらっしゃいます。夏休み、盆休みの旅行の予定は決まりましたか?
楽天でブログを書いてます。
http://plaza.rakuten.co.jp/hotelman/

楽天トラベルの夏休み特集
http://travelrakuten.zz.tc/summer2008

相互リンクを張りませんか?
よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plaza.rakuten.hotelman@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
お互いに毎日応援クリックして上位を目指しましょう!!!!
今日の応援クリック完了!!それではまた来ます。
それではまた来ます。
Posted by ホテルマン at 2008年06月29日 08:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。